小さな事の積み重ねが未来を変える

こんにちは!

OCEANのみちよです

『食事改善』とか

『体質改善』と聞くと

難しいそう。。。

続かないんじゃないかな。。。

と言う方がいらっしゃいます。

食事って

1日3食

1ヶ月で90食

1年で1080食

これを何も考えずに

好きなものばかり

食べていたらどうでしょう?

要は脳が喜ぶ食事磻

目指したいのは

身体が喜ぶ食事復

いきなり全ては

変えられないから

毎日使う調味料を

変えるのはおすすめです!

例えば。。。

味噌、塩、酒、みりん、出汁

こだわると多少高くなるのですが

それを1日に換算すると

1人当たり数円〜数十円程度!

具体的にどんなものを

選べばいいのかと言うと。。。

こだわり素材を使って

伝統的製法で作られているもの!

味噌や醤油やみりんは

伝統的製法で添加物ゼロのもの✨

塩は天然塩、料理酒は普通に

飲める純米酒などが良いです

今はこういった食品も

デパートやスーパー

オーガニック食品店や

通信販売で買えますので

ぜひ探してみることを

お勧めします!

そして意外に調味料って

糖質、脂質が

たくさん入っているんです

ケチャップやソース

マヨネーズは言うまでもありませんね!

100%避けることはできないからか

少しづつでも見直して

家族の健康、子どもの成長

自分自身の健康美を

維持していきましょう

何となく。。。

スッキリしない日が

続いているのなら

春先はファスティングも

おすすめです♪♪♪

苦味のある山菜は

まさに天然のデトックス食

昔の人は自然に

これをしていたのですね✨

日本に伝統的に伝わる

食材や調味料は

私たちの身体に優しく

1番適したものだと思います❣️

いきなり‼️

唐揚げをやめて

サラダチキンにするのではなく

唐揚げするなら

サラダオイルを米油にする

ハンバーグソースを

おろしポン酢にするとか

こんなことでも

1080食続けたら

絶対に身体は変わるのです

新年度もスタートし

新たな春です

小さな事でも

チャレンジしていきましょう

関連記事

PAGE TOP