さすが微笑みの国!!!

こんにちは!

OCEANのみちよです❤️

 

先月21日(金)の夜中

正式には22日(土)0:20発の

飛行機に乗りタイの

バンコクに行ってきました🇹🇭

弾丸1泊3日の現地集合

英語。。。

喋れません💦

タイ語。。。

読むことも

聞くこともできません💦

そんな私が何をしに

行ったかと言うと

2名の著者さんが開催する

出版記念講演会に

参加するためです!

早朝5時前の夜も明けきらぬ

スワンナプーム国際空港から

タクシーアプリを使い

行ったこともない場所へ

行先入力を間違えて💦

翻訳アプリを使い

なんとか集合場所近くまで

行ったものの

会場が見当たらず

何回も同じ場所をグルグル🌀

 

ありがたい事に運転手さんも

車を降りて一緒に

探し回ってくれました!

 

やっと見つけたも

まだ早朝6時⏰✨

空いてるわけもなく

Googleでスタバを探し

バイクがガンガン走る中

テクテクとスマホ片手に

歩んでゆきました🐾

 

無事、10時に皆さんと合流し

午前と午後の講座を終え

夜のバンコクの街に

繰り出しました🍻✨

何が言いたいか言うと

とにかくバンコクは

活気が溢れている!!!

人々が逞しく大人も子供も

一生懸命に働いている!

仕事の手伝っている子供が

たくさんいる事にも感心💕

2ヶ所行った寺院も

家族連れがほとんど

幼い頃から休日に

寺院参拝したり

家の手伝いをするって

日本では少なくなったな。。。

そしてみんな笑顔が良い😊

さすが微笑みの国🇹🇭

 

眉間に皺寄せて

ため息ついてないですか?

でも、だって、どうせって

できない理由並べてませんか?

人の目ばかり気にして

着たい服も着ずに

目立たないようにとか

思ってませんか?

タイの人たちは

自分が遅刻しても

『マイペンライ!』

大丈夫!気にしない!

の精神です🤗

 

若々しく、明るく

活気に溢れているのは

考え方もあると思います!

 

自分に自信をつけたければ

小さい成功を積み重ねていく

習慣的に

水分摂取する

睡眠時間確保する

姿勢を意識する、口角上げる

毎朝たった1分運動をする

考えてばかりいないで

まずは小さな一歩!!!

動いてみましょう👍

LINE公式アカウントでお友達になりませんか?
毎週木曜+号外、美容情報配信します。
LINEにしか書いてない情報も配信しています♪

どうぞお気軽にお電話やメール・LINE公式でお問合せ下さい。

電 話   090-1464-8564

メール     http://mail@esthe-ocean.com

LINE@   https://lin.ee/y3FAhda

関連記事

PAGE TOP